· 

今日はHappyDay 幸せを数えてみませんか?

 

去った日曜日、東京タワーの足元にある芝公園4号地広場で開催されたHappy Day Tokyo 2018 に出せて頂きました。

 

2012年に国連が定めた3月20日の国際幸福デー(International Day of Happiness)を日本中に広め、幸福について考え、感謝する日として定着させたいという想いから、2013年より「もっと幸せを身近に」体感できるように、多様性を重視した場づくりを目指して開催されているイベントです。

 

色々な方々が出演されていて、まさに多様性。

 

とっても面白くて、ラフターヨガ(笑いヨガ)の世界と共通しているなと感じたイベントでした。

 

そして今日はHappy Day 幸せを望むことはあれど、数えることって少ないと思うんですね。

小さな幸せはたくさん溢れているのに!

 

「ない」ことに意識がいってしまいがちですが、

「ある」ものもたくさんある。

 

幸せは遠くではなく、すぐ近くにあるんだなと感じる一日にしていきたいと思います。

 

~追伸~

 

去った日曜日はラフターヨガが初めてという方たちと、少しの時間でしたが、一緒に笑えました!

 

会場にいたうんちマンの方も参加してくださって、楽しいひと時でした!

 

参加してくださった皆様

ありがとうございました!!